オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年8月20日

「お楽しみ会」

IMG_4175.jpg IMG_4204.jpg

〝きらとまなぶらいふ〟です。

20日(土)の今日は「お楽しみ会」でした。

子どもたちには、前もってアンケートで『お楽しみ会』にみんなでやってみたい遊びを考えてもらっていました。

子どもたちが考えた遊びは

○ハンカチ落とし
○フルーツバスケット
○おやつ
「ミスタードーナツ」または「ブドウグミ」
○ウィンクキラー😉
○ババ抜き
○爆弾💣ゲーム

と盛り沢山のプログラムでしたが、全てのゲームを楽しむことができました。

今日は、見ている職員も楽しい「お楽しみ会」となりました。

今月のお出かけ

IMG_4206.JPG

〝きらとまなぶらいふ〟です。

17日(水)は、「明治なるほどファクトリー貝塚」へ行ってきました。

〝きらとまなぶらいふ〟の『お出かけ』と言えば第2日曜日なのですが、日曜日は参加できないお子さんもいて、出来るだけ多くの子どもたちに『お出かけ』を経験してもらいたいと思い、今月は平日に企画しました。

毎月のように他府県を含め様々な場所へ『お出かけ』していますが、今日は初めて『お出かけ』するお友達もいて、朝から目がキラキラ🤩とっても嬉しそうです。

明治なるほどファクトリー貝塚のスタッフの方の案内で、ヨーグルトや牛乳が作られる様子を見学することができました。途中製造作業中のスタッフの方に子どもが「ばいはーい」と手を振ると微笑み手を振り返してくださり、心温まる場面もみられ🥰子どもたちは大満足です。

帰りにはお土産もいただき、とても親切なスタッフの方々に感謝です。

子どもたちの夏休みのいい思い出になりました。関係者の皆様ありがとうございました。