オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年8月6日

おやつバイキング

IMG_3958.jpg IMG_3960.jpg

〝きらとまなぶらいふ〟です。

今日は『おやつバイキング』の日でした。

子どもたちにアンケートをとり、食べたいおやつを考えてもらっていました。

『おやつバイキング』では、食べれる分だけ、食べ終わったらマスクをつけて並ぶといったマナーが自然と身についていました。

楽しみながらまなぶマナーは、身につくのも早いですね😊

夏休みはイベントが盛り沢山で、子どもたちは暑い夏も元気いっぱいです🤗

合同イベント『ネイル講座』延期のお知らせ

IMG_3943.jpg IMG_3946.jpg IMG_3953.jpg IMG_3954.jpg

厳しい暑さの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

〝きらとまなぶらいふ〟です。

8月に予定していました〝きらとまなぶ〟〝きらとまなぶらいふ〟の合同イベントは、新型コロナウィルスによる感染予防対策の三密を回避するため、延期させていただいております。

4日(木)の『ネイル講座』は、女の子たちが楽しみにしていたので、らいふでの『生活訓練』の取組みを用いて女の子たちでネイルをしました。

まずはデザインを考えてもらい、取り外し可能なチップと爪に直接塗るタイプを選んでもらい、実際に自分たちでマニキュアを塗ってもらいました。

塗っているうちに楽しくなり、新たなデザインが生まれていましたが😊それはそれで素敵なデザインになりました💕

夏休みを可愛いネイルで過ごし、気分もアップしそうです。

〝きらとまなぶらいふ〟での講師の方による『ネイル講座』は予定が決まり次第ご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

この暑さはまだしばらく続きそうです、みなさまくれぐれもご自愛くださいませ。