オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年6月5日

今日は『お楽しみ会』でした。

〝きらとまなぶらいふ〟です。

今日は、みんなで考えた『お楽しみ会』をしました。

らいふのお友達には、『お楽しみ会』で、みんなの前で発表できる得意なものや、みんなでやってみたいゲームを、考えてアンケート用紙に書いて提出してもらっていました。

ホワイトボードにはプログラムを書いてくれたり、司会も子どもたちで行ってくれています。

みんなの前に出るといつもなら恥ずかしそうにする子も、自分の得意なことなので、堂々とした姿で発表してくれましたよ。アンコールがでたりと、とっても楽しく盛り上がりました♪♪

みんなの出しものが終わった後は、少し休憩をはさんで「NGワードゲーム」です。

キーワードは言わずに、自分たちの考えたキーワードを相手チームに答えさせるゲームです。答えさせることができれば勝ちー!と少々、頭がこんがらがります(汗)。

どうやってその言葉を導くか・・・、なかなか難しいゲームでした。頭を使い「ふぅー(*_*)」とみんな疲れちゃったので、体をつかったゲームに変更しました(笑)

再びアンケートをとり、フルーツバスケットとハンカチ落としに決定。このようなアンケートをよくとりますが、ハンカチ落としは、なかなか根強く、おなじみですね!

クーラーがついているのに、みんな額から汗たっぷり。いい汗かいたね。

そして、みんなのもう一つのお楽しみ、〝おやつ〟はドーナツとジュースにしました。

みんなで考え、みんなが参加できる『お楽しみ会』楽しかったね。今回、ゲームを考え楽しみにしてくれていたのに、参加できなかったお友達も、また次回たのしい会にしようね☆

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。