オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年3月6日

週間カリキュラムの曜日が移動しました。

image2.jpeg IMG_2294.jpg

〝きらとまなぶらいふ〟です。

利用申込みが2022年4月🌸より、週間カリキュラムの曜日を大幅に移動しました。

「生活訓練」「ものづくり」「座学」などは、全体的に曜日を移動しています。

来所されるお子さまに、カリキュラムを通して様々な体験や経験をしていただけたらと思っています。

あたたかな春が待ち遠しいですね🌸

3月に入り1週間が経ちました。

IMG_2227.jpg IMG_2228.jpg image0.jpeg

〝きらとまなぶらいふ〟です。

3月に入り、早くも1週間が過ぎました。

ドライブスルー体験、ミニ運動会、スポーツ教室、ランチ会と2月もイベントが盛り沢山で、あっという間に過ぎた月でした。

今回はその中から、スポーツ教室をご紹介します。

祝日の開所日は、Nicoスポーツキッズの小川真さんに来ていただくことができました。

ジャンプ、前転、側転といった種目を準備運動やゲームを交え、基本的な身体の動かし方から教えていただきました。

今回参加したお子さんは、小学1年生から高校2年生と思春期や反抗期のお年頃なお子さんも参加してくれましたが、小川先生の子どもたちを惹きつける力は素晴らしく✨全員で取り組むことができました😊

重心や基本的な身体の動かし方を楽しみながら教わり、今まで出来なかったことが出来るようになって、子どもたちに笑顔が沢山みられた日でした。

楽しい教室をありがとうございました。