オフィシャルブログ

土曜日は『ダンス教室』でした。

cid4E0A8F48-C852-4F81-B744-4EC6C22C38F7.png

〝きらとまなぶらいふ〟です。

土曜日は、一般社団法人ダンス教育復興連盟JDAC(ジェイダック)より講師の方に来ていただき『ダンス教室』を開催させていただきました。ご担当の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございます。

JDACの講師の方々は、子どもたちが楽しみながら参加できるよう、いつも工夫をしてくださいます。

ストレッチで体をほぐしたり、ポーズを真似るミラー体操などを行ってダンスレッスン🥺

4回目となる今日は、参加者がほぼ女の子ということでNiziUのメイクユーハッピーの曲でレッスンを提案してくださいました。

振付がとっても可愛く、子どもたちが踊るとまた可愛いくて💕私たちの心もハッピーになっちゃいます。

職員も参加し、いざ曲に合わせてみると「はやっ😵‼︎」とタジタジ💧
その隣で子どもたちは、曲に合わせてとっても楽しそうに踊っています✨レッスン終盤には、メイクユーハッピーのキレキレダンスを見せてくれました。

ダンスは、曲のリズムに合わせ先生の振付を真似て、それを記憶し身体全体を使って表現するので「できた!」という達成感も得られます。
子どもたちの心身の発達には、とても効果的ですね😊私たち大人は、脳の活性化になりました😄

7月、8月もJDACさんにご協力いただきダンス教室の開催を予定しています。

『ダンス教室』に体験希望される方は、きらとまなぶ/きらとまなぶらいふ HOMEページから〝きらとまなぶらいふ〟利用予定表より日にちの確認をしていただき、ご連絡いただけますと幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。